2014年2月13日木曜日

田舎の子育て♪


こんちは~ドキドキ1月6日で32歳になりました音譜今までは年取るの嫌だな~汗って思っていたんですが、結生ちゃんが産まれてからなんか、成長を見るのがとても楽しく、来年は結生ちゃん歩いてるのかなあとか思うとそこまで年を食うのが嫌じゃなくなってきた今日頃ごろアップ

妊娠中は毎日のホームエステを欠かさなかったのだが、結生ちゃんが産まれてから一回もできてない・・・むかっ合格

しゃあないから、唯一ゆっくりできるお風呂の中で造顔マッサージを7分ほどしてるんだよね!!



 ていうのはさ、1か月検診の時に、隣におそらく生後6か月くらいの男の子のお母さんがすごい赤ちゃん言葉で子どもをあやしてたの。そのお母さんが全然見た目に気を使ってなくて、化粧も全然。服装も家からそのままきました~~あせるみたいな感じで。

すごい違和感を覚えたんだよねべーっだ!目

これで赤ちゃん言葉はきついっしょ~~クマわんわん

だから自分はなるべく外に出るときだけでも綺麗にしていようと…雪虹

鎌倉にお正月過ごすために帰ったんだけど、その時に小学校2年生のママに会ったんだけど、今度は全然ママに見えないくらい可愛くて、おしゃれで、なんかいいな~ドキドキドキドキ

って思って、自分もこうなりたいなあ~と音譜ビックリマークで、きっと、化粧をし続けるのは限界(てか化粧めんどくさい)から、あまり化粧しなくても何とか形になるように、造顔マッサージをしてるってわけよシラー叫び

それはさておき、私たちが住んでいるここ、奥能登。本当にのどかなんだよね~クローバー星

冬は雨が多いんだけど、夜は綺麗な星が頭の上にキラキラ星星

今のところ育児に対するストレスゼロ…音譜ドキドキ

都会のかあちゃん大変そうランキングベスト3

1位 電車の中やバスの中で子どもが叫ぶときになだめる

2位 混雑電車などの中でベビーカー押したり…つい手伝いたくなる!!

3位 交通事故に巻き込まれたり、へんなおっさんに連れて行かれたり心配が絶えなさそうあせる

田舎の子育て不便そうランキングベスト3

1位 まあ、大学病院や救急病院が遠い汗

2位 近くに子どもがいない目

3位 遊園地などのアミューズメントパークがないラブラブ!

こんな感じかなあドキドキ



でもね、能登の私たちが住む穴水町は遊園地などなくてもなんかいいドキドキ畑にいたり、なまこ取ったりするだけで音譜なんか楽しいあせる

今年の畑は結生ちゃんと一緒に野菜をドキドキ作ろう

明日から徳島に向けて出発!!

0 件のコメント:

コメントを投稿