2013年12月24日火曜日

陣痛から出産までの軌跡 長文注意!&出産近い人要注意★笑

いや~~お久っすドキドキ目やっと珍しく結生ちゃんが寝てくれたのと、家事がひと通り終わったのが重なったので・・・一息あせる

これこれ、この話書きたかったんだよね~~!!私が初めて●●●漏らした話ダウンむかっ


てかこれから出産予定の人は見ないほうがいいかも叫びあまり言われていないけど、出産って素晴らしく美しいものだけど、見た目てきにはけっこうあせるショック!な部分もあるのよねにひひ

これはあくまで私の話だからね私の叫び


10月10日 出産予定日 

いや~~全然予兆ないねえ~ダウンせっかくいくちゃんが徳島から急いできたのにね汗しかも10月14日くらいまでしかいられないのに、こりゃきっと出産現場見られずまた徳島に帰るかもね、でも仕方ないよね、赤ちゃんには赤ちゃんの都合があるしドキドキ

と、こんな会話を繰り広げ2日が過ぎた。

10月12日 予定日二日過ぎ

今日は40週の検診だねドキドキ

先生、まだうまれないですかね~!?

う~ん、子宮口がまだ3センチ、前回の検診から開いてないからね音譜もう少しかかると思うよ星

と、こんな会話をした日の夜。

検診のことといくちゃんが徳島から来たことをブログにアップしよ~と思いPCをぱちぱちテレビ

さあ、ゆっくりお風呂も入ったことだしそろそろ寝よ~っとお月見今日はまだ陣痛も来ないしと思ったころ・・・

う~ん、おなかが少しだけ痛い・・・でもこれはよくあることだシラー寝よう寝よう

う~ん、おなかがちょっと痛い・・・なんか波があるなああせるでもこれは陣痛ではない、こんなのへっちゃらへっちゃら全然我慢できる範囲だし~ガーンでも、ね、念のため波の間隔の時間はかってみようかなニコニコ

7分かあ、ど、どうしよう・・・自分で判断できない汗ちょ、ちょっと様子見ようかな

う~ん、少し強い痛みになってきたぞ。でもへっちゃらへっちゃら。時間は5分間隔メラメラえ~~どうしよう・・・一応いくちゃんとママに報告。相談の結果病院に電話することに。

助産師さん『う~ん、一応入院の準備して病院来てくれる?もし陣痛じゃなかったら一度おうちに帰ってもらうかもしれないよひらめき電球

分娩室に入って、陣痛の波を調べる機械を付け30分... 小さい陣痛来てるね。今子宮口5センチ開いてるからねビックリマーク

5センチかあドキドキこのくらいの痛みなら全然余裕だわ、な~にみんな陣痛痛いとか言っちゃってえドキドキ

脅かさないでよね~シラーなんて思いいくちゃんとお話すること2時間。時間は夜中の1時…

だ、だんだんだんだん痛みが強くなってくる。押し寄せてくる。え?どうしよう・・・

い、いくちゃんちょっとやばい。痛いとかそういうレベルじゃなくなってきた、どうしよう

い、いくちゃん視界が悪くなってきた。え?おまたを体の内側からハンマーで打たれてるような恐ろしい痛みになってきた。

ごめん、耐えられないかも。助産師さん呼んで。

『中川さんどうしました!?

痛すぎて頭おかしくなりそう。意識が朦朧とする。ギャ~~~~~あ”~~~~~~ハアハア叫び

『わかった、今子宮口見てみるからね。う~ん開いてないねメラメラはい、じゃああと4時間待ってラブラブ

ちょっと待ったあーーーーー!!!!今なんて?私の聞き間違えですよね!?

『面白いわね~あなたべーっだ!今1時過ぎだから、そうね、6時まで頑張ってねこへび何かあったらナースコールしてねクマ



意識がとうのく中絶叫する。何分置きかにくる絶叫するほど恐ろしい痛みに耐え続ける。

まじ生きてきた中でこんなに苦しい経験はない。苦しすぎて声が、フンヌーガーンハアショック!いくちゃんもうだめ、意識が飛びそう・・・

どうやら外が明るくなってきた。朝日が出てきた。

母親がやってきたらしい。私はもう苦しすぎて苦しすぎて、息をするのがやっとだ。

ママ、もうこの痛み耐えられない。あ、くるくる!!手握っててえ~~叫びメラメラぎゃ~~~~~~~~~ハアハア、あ、痛み治まった。ママ眠いよう、疲れたよう、眠いようカゼ


ウトウト...あああ、ママ痛み始まった!!痛い痛いよ~~抑えられない、壁をたたいたり、いくちゃんの手を思い切り握ったり、なんとか痛みを和らげたいがもう絶叫するしかできない。

いくちゃん、私産めないかも。なんでこんな苦しい思いしなきゃいけないんだ。ここまでして産む必要あるの?

ゆかちゃんそんなこと言わないの。頑張って産まれてこようとしてるんだよ。ゆかちゃんが頑張らないとだめ!!!!


そうか、私お母さんになるんだ。赤ちゃんも頑張って暗い産道を一人で出てこようとしてるんだ。私より何倍も苦しいんだ。小さい体で私に抱っこされるために頑張って出て来ようとしてるんだ。

いきみたい、いきみたい。フンヌーーーーーメラメラ爆弾

ジャーーーぶーぶーヒヨコ

なんかお水出た!!破水した!!いくちゃん助産婦さん呼んで!!

『破水したの?わかった見てみるからねニコニコうん、破水してないからねにひひ

え??じゃあ何が漏れたの・・・ガーン恥ずかし~~ショック!ショック!

てかそんなこと思ってる余裕がないしょぼんとにかく苦しい、声が出る、叫びたいメラメラ

いくちゃんとママが両手で暴れる私を抑え痛みに耐える私をサポートしてくれる。

赤ちゃんが大きいせいか全然降りてこない。

いきみたい、いきみたいよ。

『中川さん、今いきんじゃだめ。フーフー息吐いて。リラックスして。ほら、まねして。フーフーキスマーク

ハア、ハア、おえ~吐きそうショック!ママ、頭に血が凄いのぼってる。苦しい、息がとまっちゃう。股が押される押される、なんか漏れそう!!

あああああ、なんか出た!助産婦さん助産婦さん!破水した~~~!!!!

『中川さんどうした!?破水したの?わかった見てみるね。うん、破水してないよ得意げでもね、今子宮口全開に開いたからね!あとは赤ちゃんが下がってくるの待つだけだからね。息はとめちゃだめよ。あなたが息止めたら赤ちゃんも呼吸できないわよ。どれどれ、うん、頭に手が届いてるからね。まだいきんじゃだめだよ。』

助産婦さんしょぼんもう苦しいよ~~しょぼんいきみたいよお、産みたいよおしょぼん

『もう少し我慢して、頑張れ!!

ママ、今何時?11時?え?お昼になっちゃったの?眠いよお。痛いよお。苦しいよお。ハアハアしょぼん

フンヌーーーーフンフン叫び叫びオエっオエ叫び叫び叫び

だめ。ナースコール。ビーーービーーーーーっもう限界ですショック!

『わかった!少し早いけど分娩室行くよビックリマーク痛みが治まった1分間の間に移動するからね。準備して!!

『ここに座って足を大きく広げてね。陣痛の波があるけど一番痛いときに思い切りいきんで。そう、今、さあ思い切り!!!』

ヌヌヌヌヌーーーフンヌーーーパンチ!ハアハぁ爆弾

もっと頑張れ。もっと強く。今はだめ。今はいきんじゃだめ。そう、ここにしっかりつかまって、腰はあまり浮かさないで。そう頑張れ!

ゆかちゃん頑張れ。ゆかちゃんしっかり!!赤ちゃんもうそこまで来てるよ!!

ママは?ママは?ママは分娩室の外にいるよ。

もっと強く。強くいきまないと赤ちゃん降りてこれないよ。しっかり!!もうそこまで来てるよ!

『先生呼んで!赤ちゃん出てくる!』

え!?こんな感じでいいのね!よし頑張るぞ!!フンフンむかっ

せんせ~~い!!失神しそうショック!

『だいじょぶ。お産で失神した人いないからビックリマーク

私が第一号になりそうショック!

分娩室中・・・あははにひひべーっだ!との笑いに包まれ、私は苦しみもがきに奮闘中クマブタ

先生!思い切りいきんでいい!!覚悟決めたぞ私!!おりゃ~~~!!!!

だめだ。赤ちゃんでかい~~ショック!

フンバルフンバル、ふんふんふんむかっ

といきなり、ばちん!!バチンっ!!ハサミでお股切ってる~~~あせるあせるしかし私は陣痛が痛すぎてそんなの全然痛くないあせるDASH!先生~!何切ってもいいからこの痛み苦しみなんとかしてえ~~爆弾

『あ!ほら、頭がすぐそこにあるよ!さあ、頑張れ!でも赤ちゃんけっこう大きいね。私が少しお手伝いしようアップ』吸引器でブイーン合格おひつじ座

『さああ、赤ちゃん出てこようとしてるよ!!ガンバレ!今、力入れて~~!!!』

最高潮にいきんだあああ!!ふんふんフンヌーーーフンフンギャーーギャーーーオエオエーーーーこれでどうだーーーー!!!!!!いくちゃんちょっと手を握って!助産婦さん私の手握ってえビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

おらぁ~~~~~~~~~パンチ!得意げDASH!スキー車ハロウィン



オギャ~~オギャ~~~フエ~ン オギャ~~


な、泣いてる、赤ちゃんが泣いてる!!!!!!

これ以上あの痛み苦しみないんだ!やった~~!!え~んえ~ん私も号泣カゼ恋の矢音譜カゼ

いくちゃん  うううううううゥカゼカゼいくちゃんも男泣き

ママも分娩室の外で号泣・・・してたらしいにひひ

産まれたばかりのまだ血がついた赤ちゃんを先生が私の胸にのせてくれた。

ひっくひっく言いながら私が号泣し、赤ちゃんを抱き締めた。いくちゃんも泣いてゆかちゃんがんばったねと繰り返し言ってくれた。

なにやら先生といくちゃんがカメラの話をしてる・・・意識が遠のくなか聞いてるとどうやらいくちゃんいつの間にか三脚まで持ち込んで出産を撮影してたらしいラブラブ!ぜんっぜん気づかなかったあしもうそれどころじゃないよ!!

分娩室で過ごすこと1時間…そろそろ、お部屋移動しようかな。胎盤もおまたからヌルっと出てきたし。あ~~おなかぺったんこになった気分。体中の臓器がお股から出て行ったって感じあせる

さあ、起き上って。

あ、あああ~~ダウンダウン今まで経験したことないこのめまいしょぼんかたつむり

ご、ごめん。歩けない。頭に血が上り過ぎてめまいがします。

私はいくちゃんにお姫様だっこされながら自分の部屋に戻った。

お、終わったんだ。こ、これでゆっくり寝られる。私産めたんだ~~!!!!!!

と、思ったのもつかの間。次の日から恐ろしいほどの睡魔と闘う私であった目


0 件のコメント:

コメントを投稿