2013年7月26日金曜日

ひっさびさの都会&夫婦のあり方★

きてしまいました~~ドキドキドキドキいくちゃんの仕事についてきて東京にきてしまいました~!!!!

能登のド田舎からいきなり新宿へテレポート叫び叫び






 正直言うと・・・・・・超たのし~~~恋の矢音譜アップテンションあがる音譜どこに行っても洋式トイレ。
これ最高だね汗あせるみんなのアイディアが凝縮されたまち。素直にすごいと思う。



あとはコストコへいくちゃんとお母さんと!!ラブラブいくちゃんとお母さん顔がそっくり(爆)やぎ座晴れ星







かわいい雑貨みたり、かわいい洋服見たり(あ、私センス悪いからいくちゃんに許可なく買うと怒られちゃう・・・爆)ビックリマーク合格パンチ!

でもね、一つまじめな話・・・

今回いくちゃんは仕事で東京きているので朝から満員電車乗っていろんなところに行っているんだけど、久しぶりにいくちゃんのスーツ姿みて新鮮だなあと思った私。

夜おそ~く帰ってきてくったくたなの。まるで3年前のいくちゃんに戻ったみたいに。

みんな、そんなの当たり前だよっていうんだろうなあ。でも本当にそれが当り前なのかな…


能登に移る前はそんないくちゃんすごいかっこいいと思ってて大きい会社でバリバリ働いて髪の毛びっしり決めて、夜は決まってどっかで飲んできて、帰ってきて二人の時間はほとんどなしって感じで。それはそれで良かったんだよね。

でもね、能登に移り住んで、もちろん今までみたいな収入はないの。でもいくちゃんも私も本当に自分がやりたいことをしてて、(あ、私は今まだ美容の仕事できてないんだけどね)疲れたら気分転換に二人で畑で草むしりして、あ、サトイモ大きくなってるとかそんな話してるのね。

コミュニケーションをとる時間がたっくさんあって夫婦すごい仲よくしてる。

いくちゃんの夢ややりたいことを私とシェアしていて、それが今では二人の夢になってるんだよね。
バックパッカーしてる時はまじで先が見えなくてたまにつらいなとか、この先どうなるのかなとか正直へこむ時期もあったんだけど、最近ちょっとずつ、二人のやりたいことが形になってきているの。

それはいずれみんなに伝わっていくと思う。


仕事辞めた当時なんか、魂ぬかれた~みたいな感じだったけど、今は質の違う何かが芽生えてきてる気がするんだよね。



話しがとっても長くなりそうだから今日はこのくらいにしておくね、 まだまだ沢山話したいことあるんだけどね。




 夫婦はやっぱり“相手にいつも感謝”これを忘れちゃいけないよね。

相手を傷つける行動や言動(あ!言動はわたし・・しょっちゅうしてるカモ )はやめようね。

いつも隣にいてくれてありがとう って気持ち忘れずに生きていきたいね合格わんわん 






2 件のコメント:

  1. 5日間ふたりと一緒に生活して一番思ったのは、ゆかちゃん、いくちゃんはお互いにないものを補いあっていて、どんなちっこい事でも何でも話し合って気持ちや考えをしっかりシェアしてて、ふたりがとても対等であるという事。
    ふたりでおっきな夢を叶えてね(^-^)v
    応援してます!
    ってか、いくちゃんはママに瓜二つねw

    返信削除
  2. たかちゃんコメントありがとう(^^)やっとね、愛情もお互い対等になってる!!前までは8対2でいくちゃんに対する私の愛情が強かったもんね。いくちゃんって昔はあまり愛情表現とかしなかったけど私ががむしゃらにしてたら、ゆかちゃんworldに引き込まれた~!って感じで今は二人で馬鹿やってるよ!

    いくちゃんのお母さん本当いくちゃんそっくりで受ける(笑)すごいいいお母さんだよ!

    返信削除