2013年7月15日月曜日

家の電気事情&最近のいくちゃんの髪型&梅ジャム★

あ~なんか田舎暮らしはすごい楽しいんだけど、なんせすごい古い古民家を大改装したから
のちのちいろんなところからボロがでてくるえっ目

1.まず、寝てるときに、天井から土が落ちてくる!!(ぎょ~ドクロ)なんで!えっ!どういうこと!?なんでえええええええ叫び叫び叫び


2.家の中に団子虫が転がっている叫び(なんで~~ダウン


3.家の電気のアンペアがつい最近まで10Aだったので、一日に何回もブレーカーが落ちるあせる(ぎゃ~!!ライトどこライトパンチ!ろうそく焚いたろかメラメラ)ドライヤー使うと一発、炊飯器使ってる時は他の電化製品はNG、オーブントースターは1000W以下。パンをトーストするときはまず、上火650Wで4分、下火700Wで4分カゼ勘弁して~ビックリマークがんこないくちゃんは10Aでやっていくと言い張り過ごしたここ1カ月半・・・


さすがにこの先扇風機が大活躍する夏・・・ちょっと厳しいってことで、北陸電力に電話電話


ゆかこ:『あの~家のアンペア数を10Aから20Aにあげたいんですけど~~時計

北陸電力のお姉さん:『はい、わかりました。只今、たいっへん、たいっへん、ご不便のことと思いますが、お伺いできる日にちは◎月◎日になります・・・ドア


そんな強調しなくてもええよ!!そんなご不便感じ取らんわむかっこのまま10で挑戦したろか~~むかっという感じになり、(いやいや、もちろんそんなことおくびにも出しませんが・・・)


おねがいしま~すドキドキってことでやっと20Aになりましたキスマークしかし20A以上はあまりに家の配線が古い&細いので工事しないと無理だってえええええ叫び冬大丈夫かしらおやしらず


まあまあ、うちのいくちゃんってのは、なんせ自分が納得しないと何を言っても聞いてくれず・・・わんわん星まず私の意見がそのまま通るってこないわけですよ・・・晴れ


そんないくちゃんここ半年以上髪の毛切ってなくて・・・もっさもさ・・・分けて、私に分けて~ショック!



夜中、寝てる間に切ったろかチョキと思うんだけど、なんせ私のほうが早く寝るし、私のほうが遅く起きるし・・・虹おそらく勝手に切ったら仕返しされそうあせる(いくちゃんなら本気で仕返しすると思う・・・ドンッ汗頑張って長谷川潤のサラサラヘアー密かに目指してたのに~音譜


ということでいくちゃんのUpドキドキ最近髪の毛長い男子周りに多いなあ~!!



あれれ!間違った!この人がこんな風に~ぶーぶーぎゃ~逃げろ~ぶーぶーヒヨコブタ馬
















梅ジャムつくりました~チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ畑の少し上の丘の梅の木からボッタボタ落ちてきていて、もったいないのでジャムにしやした晴れ

多少腐ってても気にするもんかパンチ!ガーンにひひあ~いかんいかん!赤ちゃん赤ちゃん目天使




















0 件のコメント:

コメントを投稿