2013年7月13日土曜日

田舎暮らしっておもろい★

とっても久しぶりですシラーつわりもとっくになくなってもう妊娠8カ月に入るお気楽妊婦ゆかこですドキドキ 

5月の8日に私たち田舎バックパッカー夫婦は都会から能登に引っ越してきました!
最初はどんな生活になるのやら・・・ドクロ叫びって感じでしたが、
最近は田舎での生活が楽しくてしょうがありませんにひひ

★能登に来てから、うまれてきて初めて挑戦したことリスト★


1.井戸のそうじ(見~て~る~だ~け~恋の矢

2.畑仕事(雑草とってるだけ~パンチ!


3.ここ三年連続作っている味噌の大豆を植えた(撮影してるだけ~写っているのは、いくちゃんにひひ

4.古民家の瓦・天井を張り替え(撮影してるだけ~~ハートブレイク
  天井直してる間は天井がなかった・・・そしてスズメバチの巣が何個出てきたことか!!  

5.雨漏れにおびえた(ぎゃ~~~!!

6.さといもを植えた(前住んでた湘南地区のコンビニの店員さんからもらったイモ叫び

7.タヌキが家の下に住んでる家に住んでみたこと(かわいいうり坊

ほか数えあげればきりがないハンバーガー

あ、あと格段に魚の3枚おろしがうまくなった!!ちなみに昨日はトビウオを4匹さばいてさつまあげにしましたうお座美味しかったですうお座トビウオさん命をありがとう。


そして、今日の収穫!!ジャ~ン晴れ


みえるかなあ晴れわんわん

バジル・おかひじき・青紫蘇・ズッキーニ・新玉ねぎ・新じゃがいも・にんにく・にんじん
サニーレタス・白なす・普通のなす・きゅうり

うひょひょひょひょ~桜

あしたは近くに梅の木があって、そこからぼたぼたと完熟梅が落ちてきていたので、それで梅ジャムを作る予定で~す音譜


そんな田舎バックパッカーが企画している“ざっくばらんな田舎ライフスタイル体験”
もうぞくぞくと参加者が能登にくる予定だよ!

今年の夏は田舎で遊ぶしかないっしょ!!!!かなり面白い内容が詰まった体験だよ晴れ

リンクを貼っておくのでみんな見てねドキドキちなみに~このリンク先にある動画私が作ったかんなりの力作にひひ


(動画)世界農業遺産「能登の里山里海」の一エリア・穴水町で「“ざっくばらんな”田舎ライフスタイル体験」を実施予定!


4 件のコメント:

  1. 季節に合った野菜を食べて、楽しい楽しい生活を送ってるよね。

    返信削除
  2. ね~いくちゃん(^^)楽しいよね♪明日はウェルカムパーティ楽しもうね!

    返信削除
  3. 豊作~(^_^)/~~
    ふたりで仲良く田舎生活を堪能してるんだね♪
    毎日充実してるねー!大変なこともあるかと思うけど、やっぱり『楽しい』が勝つんだろうな。
    私もタヌキに会いたいなー。
    動画ね、ほんとすっごくいい感じ☆頑張ったのが伝わってくるよ~!

    返信削除
    返信
    1. たかちゃん(^^)田舎生活楽しんでるよ!!いくちゃん&海と野菜と暮らしているかんじ・・・笑

      タヌキさんたまに歩いてるよ!!!会えたらいいね(^^)でも触っちゃだめだよ!!!動画本当に頑張ったんだ(‘‘)いくちゃんにダメ出しされながら喧嘩しながら頑張った・・・また作るから協力してね♪♪

      削除