2013年2月27日水曜日

ざっくばらんな田舎ライフスタイル体験実施しました★気さくな3人娘と本格登山家が参加!!前編

久しぶりの投稿です(^^)


田舎バックパッカー夫妻企画の『田舎の良さ・ライフスタイルをもっと知ってもらおう』という発想から発展したこの企画。


私たち二人だけの力ではなく、バックパッカーで日本を歩き回っていた時に仲良くなった人たち
と連携して、練り上げたものだ。

場所は能登半島の中でもひときわ海が穏やかで雪も少ない穴水町。

私たちは前日都内入りでスタンバイをして参加者をピックアップし早朝出発するのだ!



前日遅くまで仕事をしている人も中にはいるので、普段は上の写真の様なレイアウトだが、今回はみんながゆっくり休んでいけるように、掘りごたつを車の中に導入!




毎回毎回初めて会う人達ばかり。本当に気さくで、会って1時間しか経ってないの~?というくらい会話が弾む!

アルピンさんとおてんば女子4人!
そして今回参加者の中にかなり本格的に山を登っている方が参加してくれました。

今まで登山経験者に遭遇したことは幾度もあるけれど、こちらのアルピニスト(略してアルピンさん)はかな~~り本格的に登っている!


世界7大陸の最高峰に挑戦していて、キリマンジャロに登った時の話や、凍傷の話、冬山で危険な目に遭った話など・・・段聞けないようなお話を聞けたりするのがこのツアーのいいところだ!


女の子達はやっぱり恋愛話でしょう~~❤という感じで話がめちゃくちゃ盛り上がる!それに重ねて私もいくちゃんの悪口を言いまくる(笑)

道中、みんな疲れてるかなと思ったけど、みんなうきうきしていて、寝るどころではなかった(^^)

長野の山や、立山連峰を抜け、石川県に突入したのが、午後14時頃。

長旅の疲れを温泉に入って取り、夕方のBBQへ向けてさあ、出発だ!

このツアーは、参加者が楽しんでくれることが一番だけど、私も毎回いろんな人に出会えていろんなものを吸収して、参加者と一緒に楽しめる。これがたまらなく好きなのだ!





このあと、私たちは能登の新鮮なお魚(ふぐや、鱈の子付けなど珍しいお魚)と貝を沢山食べて、グースカ寝たのであった・・・

あ~~いくちゃんのいびきうるさい(><)

お魚と貝さん・・・あなたの命を私の命に代えてくれてありがとう・・・自然の恵みに感謝です。


この時のいくちゃんのブログ

冬の「ざっくばらんな田舎ライフスタイル体験」 カキ水揚げ作業、薪を使った味噌造り、生・焼カキ in “能登の里山里海” 穴水町 ~世界農業遺産の里山里海のアツ~い自然を体感して“楽暖”に過ごす~

3 件のコメント:

  1. ゆかちゃんのblog、ゆかちゃんならではの視点で面白いっ(*≧∀≦*)
    体験ツアーでは、体調が万全でない中、女性ならではの気遣い・気配りをしてくれて、本当にありがとうね。
    ゆかちゃんの健気さに惚れてまうやろー!
    いくちゃんとすごく仲良くて楽しそうで、とっても素敵なおふたりだなーって感じたよ☆
    私もアルピンのサポートをできるようにがんばらねば。。。

    返信削除
    返信
    1. たかちゃん

      コメントありがとう(^^)真面目は文章は苦手なもんで・・笑

      私もたかちゃんの優しいところと、人に気遣いが出来るところ本当に勉強になったと思ってます!

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除