2011年9月21日水曜日

生馬・・そりゃないよ・・ 山で置いてけぼりにされるの巻 旅 回想編



まずこの生馬氏のブログから抜粋した文章をみなに読んでもらおう。


白駒の池から剣ヶ峰に向けて出発。途中、通り抜け禁止の看板が立った山道への入り口があった。地図上、剣ヶ峰はこっちの方角っぽい。地図上…、「こっちの方角っぽい…」 そうなると、この看板を無視して登るしかない。ずっと登ってきたが、通り抜け禁止になるほどの危険性は全くない。


いやいや!!待て待て待て待て!!


あのね、剣ヶ峰に行きたいのはわかる。そりゃあ私だって行きたいさ。しかしね、なんで通行止めの道=この看板を無視して登るしかない。ってなるの??!!


それになんでこのまじめ腐った文章で『この看板を無視して登るしかない』て書くの!?


みんなは第3者だから、笑ってこのブログ見てりゃいいさ!!!こっちは大変なんだからよ~~汗


しかしねこのあと、生馬のブログに載ってなかったけど(まあ、あえて書かなかったと思うんだけどね)二人喧嘩したのよ。


だってさ、生馬ドンドンドンドン私に構わず先に進むんだよ。まあしかしそれはよしとしよう。最初からわかっていたことさ。
ここは長野の大自然の中。そこらへんに野生動物が沢山いる。そしてここは通行止めの山の中。


そんな状況でさ、なんだか草むらからガサガサガサガサって音が聞こえるんだよ・・・・


すっげーーーこわいじゃん!?生馬は相変わらず私を一人取り残して絶対入れないような背丈が私よりはるかに高い草むらの中に入ってる・・・・・


隣からはガサガサガサガサ・・・・






本当にやばいなあ~~この状況って思って、がんばって生馬を追いかけた!


そして大声で叫んだ!!!


『いくちゃ~~ん!!草むらに何かいる!!!!ちょっと早く早く帰るよ!!』


『ゆかちゃんそこで待ってて!!』


しばし待ってもこない・・・


『いくちゃん!!!先に山降りてるからね!!!!』


と言い残し、私は一人下山・・・


そのあとだ!生馬は私をずーーーっと無視し始めた。彼の言い分はこうだ。


『ゆかちゃん一人だけ逃げておれどうなってもいいの!!?』


おいおい・・・それを言われちゃおしまいなんだが、、そりゃないだろうよ・・・汗


二人の喧嘩はしばし続いたのであった




このときの生馬の心境はこちら・・・http://iku203.blogspot.com/2010/10/day-4.html


※ びっくりするくらい私の気持ちが素通りされている!!!

















0 件のコメント:

コメントを投稿